気がつけば年も明け……

結局前回の日記の後、中間発表に向けて忙しくなり・・・


中間発表が終わったら実家に帰る準備&ライブ


そして実家ではインターネットという名の俗世から離れ


気がつけば今日




の、前に

ライブの感想


物販

なめてた

俺の前でガンガン品切れが出て行く

仕方ないので、場外物販は欲しいものを買った後、開場ダッシュで場内で買えなかった物を買うことに


そして開場の列で待機していると……

なんと、開場直前に握手周りが!

大神さん、新次郎、ベロさんの3人と握手ができました

もう感動

死んでも後悔ないとか思ったw


大神さん(っていうか陶山さん)はハロプロが大好きなんだけど、握手周りのときに

「大神さん、ハロプロより花組ですよね!」

って言われててうけたwwwww


あと、前に並んでいた女の子がサクラジヲでメールを読まれたらしい、すげぇw



で、ライブ本編の感想

前説ソングの最初の劇も面白かったけど、まさかエリカのお祈りで来るとはwwwwww

あと、2時間後くらいに凄く楽しくなれる踊りフイタw


1.巴里よ、目覚めよ

物凄いカッコいい曲だった

もう心に火がつく感じ

巴里よ、巴里よ、巴里よ、目覚めよ〜♪

御旗のもとに と双璧をなす曲のつもりで公平先生は作ったらしいけど、御旗に引けを取らないいい曲だった


2.花の巴里

ヒューヒュー


3.祈り
4.モンパルナスの夜
5.ぼくの巴里 わたしの巴里

5人が持ち歌を披露

ぼくの巴里 わたしの巴里 はちょっと泣きそうになった、それくらいいい曲


6.シゾーのテーマ

ウサギ最高w

その後調子に乗ってゲキテイ歌おうとするところがさらに最高w


7.Love is

紐育の3人+大神さんで歌った

ウサギ乱入ワロスwwwww


8.アラビアンカフェ
9.月夜の森へ
10.暗闇の王
11.ラグタイムショウ
12.愛の灯をセーヌにともせ

シャノワールをイメージして何曲か続けてきました

どれもいい曲なんだけど、ラグタイムショウがよかった

エリカだけ投げキッスするのに、

ん〜っって一回口に手を当てたエリカが思いついたように花火に一言

「ご一緒に♪」

ん〜っチュッ!

まさかの花火の投げキッス

しかもその後恥ずかしげに俯く

そんな花火サイコー!

13.恋はスピード

タオルをまわして

恋は〜スピード〜♪



休憩、3分ショッピング

初日がラスクだったらしく、ラスクの台本でストラップを紹介するという無茶っぷりがたまんないw



ここから第二部

5曲続けて新曲

それぞれのデートをイメージして作られたらしい


14.恋の歌

グリの曲

(グリにしては)物凄い乙女チックな曲だった


15.魔法のように

コクリコの曲

コクリコらしい、凄く明るい曲だった


16.マイボーイ

ロベリアの曲

ちょっとアダルトな雰囲気を漂わせる曲だった

曲は全然似てないけど、雰囲気が山口百恵のプレイバックPart2を彷彿させたw


17.はじめてのことなのに

花火の曲

イントロ部分がすごい昭和チック(ソッソラッソラド〜)

でもなんかちょっとノリノリ

嫌いじゃないけど……花火はもうちょっとバラード的な曲で来て欲しかった俺的願望


18.一緒にいたい

エリカの曲

なぜかその後某ウサギが登場しながら歌ってた光景の方が先に浮かぶw


19.クリスマス巴里
20.天使の瞳

巴里のクリスマス曲×2

サイリウム登場

雪の白、サイリウムの赤、青でフランスの国旗か〜とか思った


両方とも雰囲気が違ったいいクリスマスソング

全曲集買って、2曲とも聴いてすぐに気に入っただけに聞けて凄い嬉しかった


21.シャノワール

これも凄いいい曲だった

ノリノリで皆楽しくなるよね


22.未来(ボヤージュ)

サクラ大戦3のエンディングでもある神曲

エリカのソロ部分の歌詞はいつ聞いても素敵だと思う


23.御旗のもとに

アンコール的位置づけ

やっぱこの曲あっての巴里花組だと思う

そして2時間後くらいに楽しくなれる踊りの効果発揮

夢と希望と明日と正義を讃える〜♪





で、順番が曖昧なのでMCの部分の感想はこちらに

大神、新次郎、サニーサイドさんが話してる後ろで、真面目に「摩天楼に、バッキューン」を教える昴と教わるウサギが面白かったw


ウサギと大神のやりとりが面白かった


大神がウサギをとっちめた後

ウサギ「俺のほうが先輩だからな!わかってんのか!」


大神さんへの質問タイム

ウサギ「好きな食べ物は?」

大神「カレーライス」

ウサギ「カレーライス、ハンバーグ・・・・子供かっ!」

大神「うるさいよ!w」

ウサギ「甘口と辛口、どっちがすき?」

大神「甘口」

ウサギ「子供だなぁwじゃあ甘口のカレーと、甘いロベリア、どっちが好き?」

大神、ウサギの耳元で「甘いロベリア」って答えるものの、マイクに拾われる



帝都花組のライブ予告

すみれが相変わらずの高笑い

さくら「一足先に、おつむに春が来たようですねw」

それに対して

ウサギ「おつむに春が来てるのは、お前の方だろ!(さくらの声優は新婚だから)」



巴里花組5人の新曲紹介の後、ロベリアとグリが恒例の喧嘩

ロベリア「いつも威勢がいいくせに、随分乙女チックじゃねぇか」

グリ「私は男を誘うようなふしだらな真似はしない」

ロベリア「アタシのようにいい女は黙ってても男がやってくるのさ」

以下、喧嘩の後

エリカ「私の為に争うのはやめてください!」

ちげぇよwお前の為じゃねぇよ!

花火「そうです、結局殿方は、奥ゆかしい大和撫子を妻に選ぶんです!」

おうおう、花火言うようになったなぁw



そして最後のカーテンコールで

ロベリア「サフィールもいいけど、甘いロベリアもよろしくね」

便乗して

グリシーヌ「ブルーアイもいいけど、甘いグリシーヌもよろしくね」


はっはっはwwwww




まぁなかなかに楽しいライブでした

3月の帝都花組のライブも、チケットが手に入れば行きたいです

っていうかこのライブDVD買おうかなw



あと、今物凄く

サクラ大戦 ドラマCD全集」

っていうCDが欲しいんだけど困ってる

初回限定生産で再販とか無いから市場に出回ってる数は少ないし、5年位前に発売されてるから通販とかも残ってないみたいだし、新品があっても定価より高いし・・・(ちなみに定価は3万w)

やっぱヤフオクとかしかないのかなぁ・・・


ではそろそろ寝ますわ