【一遊間の】ソフトボール【帝王】

お久しぶりです、ヘタレです


色々思うところあって、だれかさん(達)のように一切更新されないような状況にしようか。とかいろいろ思いましたが、結局更新してしまいました


やっぱ楽しかったことを綴ったり、嫌だった事を愚痴ったりしたいんですよね。

あとはネタに走りたいとかねw

それが一番精神衛生的にいいしw


今日の話題は、ソフトボール


実は先日東伏見ソフトボール大会的な何かがあったとか、今日の授業のこととか綴りたかったんで


11月11日(日)

ソフトボール大会@東伏見


ソフトボールの授業は、全部で6コマあるんです

それで、東伏見の球場でその時限ごとのチームで試合をやろうっていう話です

まぁ体育祭みたいなものです

先日述べたように、体育祭優勝したんですねw

だから当日来たメンバーはAは確定だとか……

それで、日曜日

なんと……







5人しかいない(ぉ




しかも、優勝時のスタメンっていうか、ベストオーダーに入るのは1人だけw


で、他のチームも10人揃っている所は少なかったです

あ、所詮授業程度なので、10人で出来るんです

・試合に参加している人をより多くする

・スローピッチなので、守りやすくする

などの理由でしょうかね??


で、決勝で当たったチームと連合軍になったわけですw



ドリームチーム結成!?!??



しかし、むこうもどうやらベンチメンバーのご様子w

ドリームチームとは名ばかりの、控えの寄せ集めですw


結果

第一試合

団長がこけて

10−3(多分)

で敗北



第二試合

やけに長い守備だと思ったら、1イニングで12点取られてた

結果20−6(多分)

相手の遊撃手が上手かった

三遊間抜けたかと思った当たりも普通に捌いてた





11月17日(土)

授業開始時、9人

ノック

2人遅刻

試合開始

最初、人数が3−7だったので、もぐりの自分が左遷され、4−6

そこに先生が守備だけ加わって、5−6


何故か投手を務めました、自分wwwwww


まぁ守備について、自分がエラーして負けるよりはマシでしょう


とりあえず、気をつけたこと


・多少緩急をつける

・打ちにくそうな場所に投げる


しかし、意外とボール球振ってくれないもんですねw

守備が少ないから、打ち取ったはずのあたりもヒットになるんだよなー


まぁそこは主砲がファインプレーで何とかしてくれましたw


終盤、疲れのせいか、2つほど四球を出してしまいましたが、まぁそこも主砲の力で助けていただきました



打撃

4人しかバッターがいないので、すぐまわってきますw


最初2打席は、サードゴロだった

どうも外野に飛ばそうとすると、引っ掛けてサードゴロになってしまうw


そして気付いた


こちらの守備が少なければ・・・


あちらも少ない!!


どう見ても二塁手定位置に誰もいません、ありがとうがとうございました


何もためらうことなく、流し打ちしましたw


よい子の皆!!真似しちゃダメだよ!!

こんな汚い大人になっちゃいけない!!


まぁ、さすがに3回も同じことをすれば対策を練られるってもんですw

内野は4人になり、


外野に飛ばそうとして……

サードゴロ!!



しかしまぁ、4人で攻撃すると大変ですよ

捕手を攻撃のチームが出すので、連打をすると


捕手→打者→走者→生還→捕手→打者


みたいな流れww


おかげで足がパンパンだぜww



ま、ソフトボール楽しいよ、ソフトボール