ワンフェス行ってきました

一カ月以上放置しておいて、しれっと更新です


で、まぁとりあえずワンフェス2010夏に参戦してきたので軽くそのレポでも


深夜2時・・・出発

メンバーは俺を含め、実家の近所の友人、及びドライバーとしてその従兄弟

このドライバーとして っていうのが結構大事

フィギュアとかプラモとかガレキとか興味ないのに参戦ですwww

まぁちょいオタではあるんだけどね


早朝5時頃・・・到着

始発列の後ろあたりに並ぶことになりました

しかし始発列やべぇ、まるでイモ虫


そして開場まで待機

列の長さ的に欲しいものが売りきれないでくれという想いと共に並んでました

友人は「あとは運だ」といって腹を括ってました


開場後

とりあえず、fgで見てものすごくいいなとおもっていた、Mフィールドさんのアリスと猫の事務所さんの上海人形を購入

ついでに勢いでシェリフ堂さんのヴィータを購入

勢いでっていうのは、別にヴィータ好きじゃないから買う意味無いんじゃないかっていうのがありつつも、値段とfgで見た感じのクオリティの感じで買ってしまったからwww

でもってさらに、軽く一周したのち、弾切れも近いにも関わらず、桜前線さんの霊夢を購入

ワンフェスのレポ記事を見てて、ガレキに手を出そうかと初めて感じた作品の1つだったので、そういう意味では購入できてよかったなと思った


見回り方はfgで実物を見たいと感じた作品を中心にぷらぷらと



そんな感じでした

友人は武装神姫が大好きなんで、そっちのオフ会とかも行ってました


そんな感じでした



で、まぁ家に帰って内容物チェックをしたのですが、ガレキ初心者の自分としてはいくつか問題が・・・

パーツ接合部のガイドになるピン的なものについて

→キットによって、若干安定しなさそうな部分があるのでパーツを付ける角度とかの不安

気泡

→ガレキ作り方的なものを調べた際、一番やっかいなものの一つとして挙げられてた微小気泡の密集に出会ってしまった

塗装

→そーいや俺エアブラシ持ってないわ・・・ってのは友人のとこでやればいいとして・・・目のペイントできるのか!?www


って感じです

まぁ少しづつ頑張りたいと思います