そういえば

つよきすはCGコンプまでしました


で、まぁ個人的には

なごみん>越えられない壁>乙女さん≧姫≒よっぴー>蟹>祈センセ


って感じ


なごみんは最高

もうこんなに2次元にときめいてるの紫苑様以来だぜ


まぁ乙女さん、よっぴー、姫は長短がありすぎて判断しにくいので適当にしました


乙女さんはまぁかなりいい線行ってるんだけどなぁ

ルート突入して、ラブラブになっても自分主導を崩さないのがイマイチ

あーいうタイプだからこそ、そこが崩れるくらいにデレてほしかった。


姫も結構いいんだけど、いろいろなスケールのでかさがげんなり

あと、自己中度がちょっと高すぎ


よっぴーも嫌いじゃないんだけど

俺はヤンデレは無理

そう痛感した

でも何で同率3位ぎみの位置かっていうと

単純に、エピローグのヤンデレ抜けた雰囲気は結構好きな感じだったので


蟹のバカップルっぷりは好きなんだけど

キャラ的には好きなんだけど、ヒロインとして好きとは別かなw


祈センセはまぁ悪くないんだけど

ストーリーがねぇ・・・。


シナリオ的には

なごみん>よっぴー≒蟹>姫>乙女>祈センセ


なごみんルートは皆がある種のハッピーエンド迎えてるから一番好き

特にフカヒレが唯一カッコいいルートというのも見逃せないw


よっぴーと蟹は判断つけがたい

単純にレオとヒロインのみを見ればよっぴーなんだけどさ

蟹ルートの最大の魅力はスバルなんだよな

いや、俺の中ではあれはスバルルートと言っても過言ではない

エピローグで、10年間連絡無しだったくせにテレビのインタビューで突然3人に帰るから歓迎会の準備しとけって言ったシーンはマジ感動した

それも含めて、色んなところでスバルがいい男すぎた


で、姫ルートはなにがよかったかって

ナイト先輩ですよw

あそこのやりとりと、姫が最初「試しに付き合ってあげる」状態からだんだん好きになるのがよかった

他のキャラは大体ヒロインがレオを好きになって付き合う形だからね


乙女ルートは、なんか他のルートに比べるとインパクトが弱いって言うかなんていうか・・・


祈センセルートは単純にシナリオが短くて微妙

なんか過程とかも色々曖昧だし

けっこう物足りなさばかりが残った

それが個人的ヒロインランキングで最下位の理由でもあるんだけどね



まぁ、いろいろキャラが面白くていいゲームでした

あと、途中のパロ満載も面白かったw

個人的には、西崎さんルート欲しかったかなぁって感じはある


さぁ息抜き終了、レポート頑張ります