なんかもう

色々嫌だね



昨日読んだ小説の中で

「絶対に諦めない強さや激しさみたいなもの」

という言葉が出てきた


この小説の中では、それが恋愛の相手だった


そして思った



もう自分は、この小説のように誰かを激しく好きになることはないだろうと


恋愛に限らず


勉強だったり・・・音楽だったり・・・絵だったり・・・



好きなものはいろいろある

やらなきゃいけないことも、いろいろある

したいと思うことも、いろいろある


でも、絶対に諦めない強さだとか激しさなんてあるだろうか?




どう考えても、無い

勉強も、楽器も、絵も、何もかも中途半端で、ただ怠惰に暮らすだけだ


ホントに嫌になる


客観的にそれがわかっていながらも、何もしない自分に嫌気がさす。侮蔑したくなる。




そして、考えることさえも億劫になる


まるでプールに1人で浮かぶかのように

何も考えず、何も感じず、ある意味無になりたくなる




そして、こんなことを考えている間にも時間は一分一秒と進む



こんなことを考えているのが、一番バカらしいのだろう










うん、多分少し疲れただけ

多分まだ頑張れる