初めてのジンクス

まぁ先日のことをこういう形で更新はしたくないのですが・・・出来れば当日更新でありたいのですが・・・

まぁ昨日は飲みに行って、一昨日は寝落ちしてしまったので。すいません。



この日は、突然C毛と共にアキバと御茶ノ水に行きました


お互い工具なりなんなりと見たいものがあったので



とりあえず購入したもの


アソビットのアウトレットコーナーにて

ディティールアップパーツが一部100円で叩き売りだったので購入

1/144用アクションベースも叩き売りだったので購入

冷静に考えると俺は1/100の方がサイズ的に好きなんだけど、まぁ1個くらい持ってても損はないかなぁと



アニメイトにて

地図散歩 TVアニメーション「マリア様がみてる」OPテーマ

地図散歩 TVアニメーション「マリア様がみてる」OPテーマ

くもりガラスの向こう TVアニメーション「マリア様がみてる」EDテーマ

くもりガラスの向こう TVアニメーション「マリア様がみてる」EDテーマ


完全に勢いで買いましたw

まぁ両方ともいい曲だと思うし、結構聞いてますね


タワレコにて

アルトコロニーの定理

アルトコロニーの定理


うむ、RADWIMPSええですな

3rdアルバムの頃から聞いてます

とりあえず、軽く聞き流しましたが

One man live

魔法鏡

が結構好きです


ヨドバシにて

HG 1/144 GSX-401FW スターゲイザーガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

HG 1/144 GSX-401FW スターゲイザーガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

ウェーブ パテ革命 モリモリ 120g

ウェーブ パテ革命 モリモリ 120g

ウェーブのポリキャップ(PC−03)

プラ棒(3mm)


本当は5mmプラパイプが欲しかったんだけど、どこも売ってなかったorz

タミヤの5mmのプラパイプは内径が3mmなんで結構使いやすいんだよね、多分


あと、可動工作用のジョイントパーツはコトブキヤよりウェーブの方が個人的に好きです


っていうのは、ウェーブのやつはポリキャップの穴の径や軸の径が明記されてるんだよね

ボールジョイントもボール径や軸系が明記されてる

これはいちいち合わせたり計ったりっていう手間が多少省けていい


これは何に使うかはそのうち記事で写真つきで説明しようかなぁとか思ったり

旅行とか帰省の関係で実際工作に着手できるのは4月かなぁ・・・



まぁそんな感じの日でしたね



ここで新事実が発覚しました


っていうのは、C毛と神保町二郎に行こうとしたんですが

臨時休業orz


C毛は二郎に初めて訪れると、必ず休業というジンクスがあるらしい

今のところ6/6の100%

すごいです


そんな感じですなぁ