はぁーあ

世の中うまくいかないなぁ……

どうでもいいけど

いや、どうでもよくないけど


サークルの人にこのブログがばれてたらしく


どないしようって感じです


まぁ知ってるのはそこまでは多くないらしいけど


どないしようって感じです



元々サークルが嫌になってサークルと関係無いとこで内輪でやろうかと思ってはじめたブログだからなぁ・・・

やっぱ内輪でやるのはミクシィのほうが向いてるのかもね

サブ垢作れないけどw


同窓会で、え・・・あいつ呼んだの誰だよ・・・

っていう人の気持ちがわかったようなわからないような


まぁ忌々しき事態ではありますが、ばれてしまったものはしょうがない

ばれるような検索語句が入った日記を書いた俺の落ち度なんだから



で、まぁあともう一つ上手くいかないなぁって思ったのは

まぁサークルの人にばれてるとわかってこういうこと書くのもいかがかと思うけど

いや、上の方もいかがなものかと思うけど



演奏会終わったら、暫く縁を切ろうと思うんだ・・・

と、半月〜1月くらい前から画策してたのですが

それが見事に死亡フラグ


まぁ何度もサークル関係の愚痴を書いてるからね

ブログみたいにオープンな場でそういうことを書くのはいかがなものかと

可能性の問題として、俺がどのサークルに属してるとかも特定は可能なわけで

そういうのは本当にいけないことだと指摘を受け


まぁ確かに冷静になって考えてみると、感情に流されて書いたことも多々あるわけで

自分で読み返しても、さすがにまずいなとか、もうちょっとオブラートに包むべきだなっていうのはあったわけで

そこに関して俺は

反省してるかどうかは態度で表す

って言ったわけですよ


いや、まぁ俺もつい感情に流されて書いた事や内容に関して反省はしてるし、今後改善するつもりではいるんだけど

よくよく考えてみると、この態度で表すというのが問題


その縁切り計画として、とりあえずサークルの人マイミクから外そうかなんて考えてる部分もあったんだけど

それは、捕らえ方によっては「サークルの人がいなければまた愚痴が書ける」という意味にもとれる訳で

先述の、態度で表す発言的には、結構グレーな行為な訳ですよ

同様に、このブログばれてたからって新しいブログ始めるのもグレーな行為

反省してて、今後更新する際に内容に関して冷静にアウトかセーフか考えても、グレーな行為は意味がないわけですよ。

小学校のテストで、とき終わった後暇だったからいわゆるお道具箱の端っこのささくれた部分をいじってた所為でカンニング疑惑をかけられて以来

疑われるような行為はするなというポリシーを打ち立てているので、それらのグレーな行為はポリシーに反するのでしたくないわけですよ



まぁばれなきゃいいんじゃね案もあるけど

そんなの態度で表すからは程遠い行為だからしたくないし

そんなの友人のブログ押さえられて、その新しいブログとリンクで速攻ばれるっていうオチが目に見えてる

はぁ、どうしたものか・・・



いや、まぁどうせ縁切れば反省を態度で表すとか関係なくねっていう話でもあるけど

俺はそういう不誠実なのは大嫌いなので却下

例え相手が誰であろうとも、待ち合わせ時間以外の約束は守るべきだし、約束を果たせなければそれ相応の詫びをいれるべきだと思うし


そもそも縁を切ると言っても、完全に切ることなんて不可能なんですよ

道端で会うかもしれない

たまたま入った店でバッタリ会うかもしれない

それに暫くっていう時点で、自分の中で、今までのサークルでの嫌な事を全部過去の事と認識できたら、また演奏会を見に行くとかで会ってもいい気がするし

実際、縁を切るには惜しい人も多少いるしね


だからそういう不誠実な対応は取りたくないわけですよ




うーん、サークルの愚痴さえ書かなければ、全部上手く行ったとは限らないけど

自分の落ち度で自分の計画を狂わすとは

しかも最後の最後のとこでなぁ……

因果応報ってこういうことかぁ……



んー、サークルの人が見ている可能性があるから毎日の更新をやめようかとかも思ったけど


それはそれで、出来る限り毎日更新するという別の友人との約束を果たせないので毎日更新はつづけますw



と、まぁここまで悩んで至った結論

こんだけ色々悩んだのは無駄!

態度で表すといった以上、見られることは覚悟!

やましい事がなければ堂々とすればいい。



それに何度考え直したってこのブログの存在理由は変わんないからね

え、このブログの存在理由?




ルイスたん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


(本日の00の放送についてです)

変態でサーセンwwwwwwwwwwww